悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

夏が終わる

梅雨が明けたのは8月1日でした。
しのぎやすいな〜と思ってたら、お盆ころになって連日猛暑となりました。
そして先週、今度は連日のように豪雨。
冬に雪がほとんどなかったから夏は渇水の心配が・・・なんて言われてたけど、とんでもない!
避難するご家庭が出るくらい降ってくれました。
冬場、国道が込み合った時に利用する峠越えの道路が土砂崩れで通行止めです。
雪が降るまでに復旧してもらえるのか、あの道が通れないと渋滞に巻き込まれたら逃げ道がないぞ。
そして8月最後の今日、とてもじゃないけど半袖では過ごしていられないくらい寒かった!
秋が来るな〜。
そして3ヵ月もすると雪が降るんだぁ。
あぁ・・・(--;)
というわけで、ここも秋仕様にしました。
加えて、はてなさん最近ブログパーツを置ける様になりましたので、あれこれお試しで置き始めています。
NHKの時計は良い。
ワタクシ結構気に入っております(^^)