悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

バイトだっ!

今度の日曜日、ピアノの発表会のバイトが入りました。
ホントは今度の日曜日は休日出勤になってて、最初連絡をもらった時は仕事なので・・・とお断りしたんです。
先週の金曜日、ヤボ用で町民センターに行ったら、担当のコンノ君がいたので「いつも連絡もらっても仕事で申し訳ないねぇ〜」とお詫びを申しましたのよ。
ここ最近、どーいうわけか連絡をもらっても休日出勤と重なって断ってばかりだったもんですからね。
今月唯一の休日出勤だよその日は!ということもありました。
ホント申し訳なくて。
そしたらコンノ君が言うには、代わりにやっていただける方が見つかったのですが、今日になって「法事が入ってできなくなった」と連絡が来たと言うんだな。
また代わりの人を探すことになるんだけど都合のいい人が見つからなくて・・・と、かなり困ってました。
次の日、ローテーションをチェンジしてほしいとお願いして今度の日曜日お休みにしてもらいました。
これで日曜日はバイトできます。
給料を日当にしてみたらバイト代の方がはるかに良い・・・ということに気がついてしまったもので(ーー;)
スンマセン・・・。