悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

2007東京遠征初日・旅のコンセプトは「まったり」その2

寄り道

宿へ向かう前に立ち寄りたい場所がありました。
日比谷(東京メトロ千代田線)→大手町(東京メトロ東西線)→日本橋
日本橋です。
ここにある日本道路元標を見たいと。



といっても、これは道路の真ん中にあるので見られないんだけど、道路脇に複製があると聞いています。
それと、江戸時代にここを起点として五街道が整備されたという道路元標にもお会いしたい。
で、見つけました。
すべての道は日本橋から始まる・・・。
日本橋(日本道路元標) 〜東京考察
いいなぁ〜こういう歴史を感じさせるところ。
花のお江戸の中心地だよ。
昔の面影を感じることはできなくてもワクワクします。

宿

日本橋東京メトロ東西線)→東陽町
今回のお宿は東陽町の「ホテルイースト21東京」です。
外観の写真は撮ってないのでお部屋の写真を。



好きかも。
生活感のある中に建っているホテルなので、なんか安心感みたいなのがあるんだな。
学校があったり区役所があったり地元の人とすれ違ったり、明らかに今まで利用した宿とは街の雰囲気が違います
駅から歩くのが苦にならないなら(徒歩7分ほど)散歩感覚で来るのもいいかも。
スカイツリーが見える ホテル イースト21東京【公式サイト】東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル