悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

東京遠征初日@彷徨い人

雪がなく穏やかな12月の遠征出発でした。
今回は寄り道があるので時間を気にしながらの移動です。
久々に降り立った羽田にてちょっとトラブル。
羽田の改札でsuicaをかざしたら扉がバタンと閉まる・・・(゜_゜i)タラー・・・
なんだ?と駅員さんに聞いたら、半年使ってなかったから閉まるんだって。
知らなかった。
でも更新してもらったので無事に改札通過。
羽田空港京急空港線)→品川
某クレジットカードで溜め込んだポイントをsuicaへチャージするために交換手続きをしていたので、品川駅のVEW ALTEでチャージ。
東京に来て何が一番面倒かって切符買うの面倒なんだよね。
品川(山手線)→新宿
劇団でお世話になっている照明さんにご挨拶に行くために、調布へ向かいます。
新宿(京王線)→調布
週末の山手線は大混雑でしたが、京王線でやっと座る事ができました。
「空いてて良かったね〜」なんて言ってたら、二つ目の駅を出た時に車内アナウンスが言う事には「次は終点、笹塚〜」
終点??はい???
どうりで空いてたわけだ。
終点だって言うから降りたさ。
行き先見ないで乗ったもんな(←随分無謀)
ホームでしばらく狐につままれていたら、同じ方向に向かう別の電車が入ってきました。
行き先に「高尾山」と書いてある。
あ、これだよ!
京王線」じゃなくて「京王新線」に乗っちゃったみたいなんだよね。
一同大爆笑しながら高尾山行きに乗車(≧∇≦)アハハハ!
無事に調布に着いたのが2時を過ぎていたので、迎えに来ていただいた照明さんからお昼をごちそうになりました。
「どこほっつき歩いてたんだ!」って言われたけど、ほっつき歩いてたわけでもなく、フラフラと寄り道をしてたわけでもなく、ひたすら調布を目指していたんです。
で、電車を間違えただけなんです。
そんな三人組が連れて行っていただいたのは「深水庵」さんという手打ちそばのお店です。



食べる前に写真を撮れば良かったんだけど、完食した写真をどうぞ



(>o<(☆ヽ( `Д´)オリャァ!!
失礼しましたm(_ _)m
こちらのサイトでおいしそうなおそばの写真をどうぞ
【公式】深水庵|調布市深大寺の手打ちそば|ちょうふどっとこむ
深大寺そばについては↓をどうぞ。
調布市深大寺の深大寺そば組合と近隣のお店の地図案内-ちょうふどっとこむ
深大寺そばマップ
この日は天気が良くて暖かだったので屋外席でいただきました。
落ち着いた雰囲気で、こういう雰囲気も美味しくいただける「薬味」なのかなぁ〜って思いました。
そばってこんなに美味しいものだったっけ??思いましたよ。
相変わらず旅に出ると食べられなくなるので少々不安だったのですが、美味しく完食したくらいですから。
調布(京王線〜地下鉄新宿線)→神保町(地下鉄三田線)→水道橋
5時開演に間に合わせるために、お昼をごちそうになっただけでお別れです。
もっとゆっくりしたかった(ノ_・、)シクシク…
今回のお宿は「水道橋グランドホテル」とお伝えしたら、明後日ドームで仕事だから、そこ泊まるよって言ってましたが、何のお仕事なのか聞かないでしまった(/∇≦\)アチャー!
この度は本当にお世話になりました。
ペコリ <(_ _)> どうもありがとうございました!!


今年は三田線が使えたのでその点は非常に楽でした。
チェックインして荷物置いて、いざ帝劇へ出陣!
水道橋(地下鉄三田線)→日比谷