悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

私の脳年齢

BS朝日http://www.bs-asahi.co.jp/drill/index.htmlという番組が始まりまして、参加してみました。
脳を鍛える系の双方向番組です。
意外と手こずったのは足し算の問題なんだけど、数字ではなくサイコロの目を足すんだな。
リモコン握りしめて「3、5、8!」なんてブツブツつぶやいて・・・アブナイ・・・
最後に合計得点と私の脳年齢、個人カルテが画面に表示されます。
「大変良くできました」なんて評価も出てたので、ちょっと自信ありげに結果待ち。
年齢がルーレットのように回り、一桁目が「2」で止まりました。
おっ!32歳か??22歳か?と見てたら二桁目で止まった数字は「4」・・・4??
私の脳年齢は42歳だそうです。
カルテには衰えていますと書かれてる。
トレーニングを続ければ大丈夫です!なんて書かれてたけど、実年齢より上っていうのは、軽くショックです。
独創的な考え方の持ち主ですとも書かれていて、要するに・・・変わり者って事だな。
それは当たってる。
でも、ホントに・・・すみません・・・42歳・・・ショックでした(--;)
来週またやってみよう。
少しでも若返りたいけど、さらに老化したらどうしよう・・・。