悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

CDを借りていたんだった

二週間ぶりの休日です。
平日は朝1時間くらいしかパソコンの前に座れないことが多いので、休日はやりたいこと山積みです。
そういえば、レンタル屋さんからCDを借りてきていて、明日返却しなければいけない。
という訳で、とりあえず「焼き」です。
私のMacは7年前のPower Bookで、CD-ROMなもんですから焼くことができません。
なので親のWin機を占拠しました。
新しいMacね・・・・夏の帝劇遠征に向けて今は出費できないから遠征が終わったらね、うん。
占拠したと言うからには焼いた枚数も結構ありまして8枚ですね。
1週間レンタルのCDを5枚借りると1,000円で借りられるというのを今年の初めに知りました。
カードの更新だからタダで貸すというハガキが来て借りに行った時だな。
最近、洋楽オムニバス盤にハマっているので、それは是非利用しよう!と借りてきたのが月曜日。
5枚借りたけど、そのうち三種類が二枚組みなので8枚となりました。
これだけ借りてくると重複してる曲も当然あるわけで。
でも気にしない。
聴きたい曲が1曲でも入っていれば借りてきます。
もしくは、車の中で聴いてるMDが「映画の主題歌、もしくは挿入歌」をセレクトしたものなので、そういう曲が入ってるCDを選びました。

ラヴ・イン・ローズ?薔薇の十字架?

ラヴ・イン・ローズ?薔薇の十字架?

二枚組みなんですけど、フィル・コリンズの「One More Night」これ1曲のために借りてきました。
スーパースターズII

スーパースターズII

こちらも二枚組み。
アバの「Dancing Qeen」、デヴィッド・ボウイの「Blue Jean」、デュラン・デュランの「Union of the Snake」、TOTOの「Africa」、「フラッシュ・ダンス」なんてのも入ってます。
ラヴ・ライツ

ラヴ・ライツ

こちらには古い曲でパーシー・スレッジの「男が女を愛する時」が入ってます。
映画「クライング・ゲーム」の冒頭流れてました。
何か別の映画でも流れてたと思うのですが、出てこない。
BEST HITS

BEST HITS

こちら二枚組み。
いろんな方のバージョンがあると思われる「君の瞳に恋してる」はこのCDに入っているボーイズ・タウン・ギャングのがお気に入り。
一番最初に聴いたのがこれだったもんな〜。
サバイバーの「Eye of the Tiger」は「ロッキー4」・・・「4」?あれ?
ケニー・ロギンスの「Danger Zone」は「トップガン
これ聞きながら車運転したら危なくてしょうがない。
たぶん。このCDは以前から狙っておりました。
ママス&パパス「夢のカリフォルニア」!
映画「恋する惑星」です!
ここまで書くと、歳ばれるな・・・(; ̄ー ̄A
洋楽オムニバス盤のドカ借りはたぶんこれで最後かな〜と思います。