悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

CD借りてきた

レンタル屋さんから「カードの更新だぞ〜1枚タダで貸すから来い〜!」というハガキが来てたので、行ってきました。
こういうときに借りるのはいつもCDです。
DVDは借りたことないなぁ。
借りなくてもまだ見てないのが山のようにあるから・・・。
今回借りてきたCDはこちらです↓

最近家にいるときにオルゴールのCDを聞くことが多いので借りてきました。
クラシックのオルゴールのCDを2枚購入していて、それを交互に聞いてます。
その2枚はこちら↓
オルゴール・セラピーのための選曲集 (監修:佐伯 吉捷)

オルゴール・セラピーのための選曲集 (監修:佐伯 吉捷)

カノン~クラシック・コレクション

カノン~クラシック・コレクション

何というか、音色が当たり障りがないと言うか、どんなに落ち込んでてもイライラしてても音色を受け入れられるんですね。
JAZZも聞いててスーッと入ってくるんですが、それとはまた違う感覚です。
うまく説明できません。
当たり障りがないという点は同じです。
JAZZは眠るときに聞くとすごくリラックスできるんですが、オルゴールサウンドはやったことないのでわかりません。
ただ、音色が似ているかもしれないガムランは、眠る前の音楽として自分には合ってました。
機会があったらやってみます。
ガムランで眠れるという人はいるんだろうか・・・と思いつつ、本日はこれにて。