悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ミス・サイゴンへの道2

悩んだ悩んだ。
何でそんなに悩むかって、やっぱり自分の体よ。
長時間乗り物に乗っていられないんだもの。
酔うとか生っちょろい話じゃなくてパニック状態に陥るんだよね。
自慢じゃないが公共の交通機関は全然ダメな人間なのよ。
バスなんてバス停に立ってるだけでクラクラしてくるし。
こんな人間が果たして新幹線に数時間も乗っている事ができるんだろうか?
でも一緒に行く二人っていうのがどちらも看護師なんだよね。
私よりもずいぶん若い二人なのに妙に頼り甲斐あるし。
ずいぶん迷った結果ほとんど衝動的にネットでチケットを予約しちゃってました。
だってやっぱりいつまでもこのままじゃダメでしょう。
少しづつ乗り物に乗れるようにならないとねー。
主治医にも相談しよう。
二人とももうS席のチケットを買っているので今チケットを予約しても離ればなれになります。
せっかく行くんだからいい席を買おうと思ったけど帝劇の座席表を見て、もしかして音響さんの近くに座れるかもしれないという期待を込めてA席を予約しました。
どうせ離れるんだったらねー、悔いのない席に座りたいよねー。

なんだそりゃ?

中学の修学旅行以来の東京&帝劇になります。
大冒険の始まりだぁ〜〜