悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

踏み切り

昭和30年代半ばが舞台のお芝居だけあって踏み切りもそれなりにカンカン言っていただきたいわけ。
ところが私の所有している効果音CDに入っているのはイマドキの”ファンファン”って言うのかな。
電子音的な踏み切り。
それではダメなのよぉ〜〜〜
そう言えば以前やったお芝居で踏み切りの音使ったよなー。
その時使ったMDを聴いてみたけどやっぱり”ファンファン”
ぎゃ〜〜〜マジですかぁ〜〜!!
これはどこか人里離れた車があまり通らないような古っぽい踏み切りに行って音を撮って来るか??
まてよ。
こんな田舎だと1時間に何本電車走るんだ?
そこで延々踏み切りが鳴るのを待つのか?
それって・・・アブなくない??
「不振な人が踏み切りのあたりをうろうろしてる」って通報されない??
と思いつつ、わけわからず効果音を録音しまくったMDを聴いてたら・・・・・あった!!
このMDをこんなにちゃんと聴いた事なんかなかったなー。
録音したの私じゃないしなー(;^_^A
こんなところにあったのねー!
よくぞ出てきてくれた!
これで一安心。
踏み切りは解決したけど、駅の電話の音もう一回録音しなおしです。