悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

Good job!自分!

一昨日の夜、BSイマジカで2013年にBBCが制作した「バルカン超特急」を見ました。

www.imagica-bs.com

ヒッチコック版は見てません!

すんません!

ヒロインが妄想言ってるみたいに周りから言われて、ちがう!そうじゃない!あのおばちゃん居たじゃない!あんたも見たでしょ、あんたも見たよね??という展開。

話の最後にパタパタと謎が解かれて、まさしく超特急のような展開でしたが、謎が説かれるまでがちょっと緊張感ないっていうか。

だったらヒッチコック版はどうなのよ?!と思いました。

これは見なければ納得できん!と。

今まで何本かヒッチコックの映画を見ましたが、ハズレがなかったもんですから。

レンタル屋に走るのか・・・面倒だな・・・と思いましたが、待てよ。

もしかして録画して保存してないかな。

ヒッチコックの映画がBSで放送されると片っ端から録画してたことあったよね。

で、映画のDVDを入れてる箱(3箱)をガサガサ探したら・・・あったー!

やっぱり録画してたか!

よし!明日、あー!明日仕事!

明後日休みなので、そこだ!

明日の夜?副業してるわい!

試験が近くても副業のペースは落としません!落とせません!

まぁ、そこそこ頑張ります。

それでは本日はこれにて。