悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

通信指導

通信指導の添削が戻ってきました。

Web提出なので結果はわかるんだけど、一応「単位認定試験の受験 可」っていうのを見たいじゃないですか。

1問でも正解なら「可」なんですけどね。

時々「全部間違えたけど可だった」という人もいますが・・・。

よく「全部1をマークして出せばいい」というような書き込みを見かけますが、今回の「死生学入門」答えが「1」っていうのがないですね。

全部1をマークして出してたら玉砕でしたね。

全部マークするのは「1」より「3」のほうがいい気がします。

なんで?

なんとなく。

8年学んできて、今月末に1年ぶりで試験を受ける人のカン。

択一の問題だと、わからなくても「こういう書き方は違うな」というのがわかってきますよね。

卒業する2年前くらいからはそれで乗り切ったような気がします。

それは学んだことが頭に入っていないという、非常にもったいない事です。

でも教科書半分しかやってないのに試験が来ちゃったら、そのカンに頼るもんな。

大変申し訳無い。

7月に入ったので、本気・・・出せたら出します(;一_一)

それでは本日はこれにて。