悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

1科目

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。

29年度が始まりましたが、スタートダッシュはいかがでしょうか。

自分でそう書いておいて気が付きましたが、今月に入って教科書を開いていないことに気づきました。

1学期が始まるまでに読み終えるんじゃないか?と思ってましたが、読み終えてません。

11章まで読んでいます。

1回読んだだけでは頭に入らないと思うので、読めるだけ読みたいとは思っているのですが、そもそもまだ一度も通読してない有様です。

今までも1科目しかやらない時が何度かありました。

よし、みっちりやるぞ~と思っても気が緩むんですね。

国史の科目・・・なんだっけ・・・歴史から見る中国か?

試験が手強いと某巨大掲示板で評判だったので、あの科目は最初からこの科目のみ登録してみっちりやろうと思ってました。

みっちりの方法はExcelで年表を作るというものでした。

おかげで試験は「@」をいただきました。

が、この年表、未完成です。

その前の科目「中国社会の歴史的展開」も単位取ってて、そっちの内容も書き加えたりしてたので、満足できる内容ではないです。

卒業したらその年表をじっくり作るか~と思ってたのに、再入学しちゃってるもん。

しちゃったからには教科書を開きましょう!

のんびりやっていきましょう~。

それでは本日はこれにて。