悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

休み中の一仕事

只今絶賛春休み中。

このお休みの期間中にやらなければならない事があります。

夏休み中も同様です。

それは、レコーダーの容量を増やす作業だっ!

録画しっぱなしで去年の夏休み前には「録画できない」という「!」マークがいっぱい出てヒィ~~~~~!!!となりました。

「ハウス・オブ・カード」を焼きまくった記憶があります。

その他1回しか焼けない番組をとにかく焼きました。

今の春休み、先週辺りからCMなど消す作業をやっていて、まず第一弾の昨日。

コリン・ファースが出てたドラマ「高慢と偏見」を焼きました。

以前、別のチャンネルで放送された時にDVDに録画してたんですが、先月からBSイマジカでHDリマスター版が放送されてたので・・・

というか、レコーダーに「コリン・ファース」を登録してるので、レコーダーが勝手に録画してました。

DVDに録画した時は3枚になりましたが、ブルーレイだと1枚に収まるのね。

そしてただ今焼いてるのは、去年放送されたドラマ「エンジェル・ハート」ですっ!

大好きですっ!

最初、実写化と聞いた時は嫌な予感しかしませんでしたが・・・良かったす!

細かい突っ込みどころはありましたけど・・・槇村が槇村がぁ・・・(ToT)

テレビに向かって「うあぁ、槇村だ!」って言ったもんね。

もう一回やってもらえないかなってマジで思ってます。

あとは、今学期やった「日本政治外交」の講義が面白かったので保存版決定です。

焼くのは週末になります。

もうこれだけで相当空くでしょう。

しかも次学期登録した2科目ともラジオ講義なので、実はそんなに容量を気にする必要はなかったのかも・・・と思ってきました。

あとは「ヨルタモリ」も全部入ったままだし「タモリ倶楽部」のお気に入りも残してるし(空耳アワードなど)「笑う洋楽展」も保存しておきたいし・・・いっぱいある。

それもまた楽しいんだけど。

さてさて、成績発表まで1時間を切りました。

皆様待つんでしょうか。

1学期の成績発表の時、サーバー落ちませんでした?

某巨大掲示板を眺めてたらそんな感じでしたけど。

今焼いてる「エンジェル・ハート」があと2時間位かかるようで、それ待ちながら成績発表まで付き合うというのもあるけど、仕事もあることだし明日確認します。

今日も落ちるのかどうか楽しみw

極悪なことをつぶやいて本日はこれにて。