悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

去年の仕事を振り返る

去年の出勤日数、実働時間などを集計してました。

ウチの会社タイムレコーダーがないので、各自で記録してます。

タイムカードだけはあるのでそれに手書きで書く方もいますが、私はスマホのアプリで記録してます。

え、それってあとからどうにでも変えられるじゃないか・・・でも手書きも書く時に増やして書いたりできるじゃない。

同じだよ。

一昨年の出勤日数は300日、休日は65日、実働時間は1848時間、有給休暇は9日

去年は出勤日数は305日、休日は60日、実働時間は1794時間、有給休暇は3日

実働時間は減ってますが出てるよ休んでないよ。

有給休暇激減は、去年面接授業1つしか出てないっていうのもあるかな。

でも一昨年は4つ出たからもし4つ出たとしても6日か。

消化できなかった有給休暇を年末に払い戻してもらうとかできないのか。

どうりで昨晩、夢か現実かわからないけど息ができなくなって何度かガバッと起きたぞ。

はぁーはぁーはぁー死ぬかと思った・・・寝る・・・・息できない!苦しい!苦しい!うあぁー!ガバッと起きる・・・(最初に戻る)

これ結構繰り返したぞ。

朝になったら死んでたっていうパターンだよ。

こんなことにならないように、皆様もどうぞお気をつけ下さい。

せめて卒業するまでは生きていたいと思いながら本日はこれにて。