悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

にちようび

本格的に風邪です。

午前中は寝てましたが熟睡はできてないな。

午後はやることあったので起きてましたが、ダルい辛い。

編み物もしてないな。

鼻が崩壊すると、特に寒い季節は息を吸うと鼻の奥が痛くなるのが辛いです。

家族にうつさないように家の中でもマスクするし、夜寝る時もマスク着用です。

こんな時はお風呂に入っている時が一番楽です。

というわけで(?)さっきAmazonでマスクを買いました。

 

超快適マスク 風邪・花粉用 プリーツタイプ 小さめサイズ 5枚入×6個セット

超快適マスク 風邪・花粉用 プリーツタイプ 小さめサイズ 5枚入×6個セット

 

 去年の冬に一度使ってとても使い心地が良かったんですが、100円ショップで安いの買えると思ってリピートしませんでした。

今年はノロ菌も新型が出てヤバイという話を聞いていたので、しっかり防御しなくては!とAmazonを覗きに行ったら「安っ!」と思ったので買いました。

以前、新聞の投書欄に「マスクをして接客するのは客に失礼ではないか」という投書があったけど、こちらも人間ですから感染予防はしたいです。

病院で検査してないのではっきりは申せませんが、後になって「それは感染性胃腸炎だったかも」というのを発症したことがあるので、この時期は気をつけたいです。

あの時は「何で受診しなかったんですかっ!」って怒られました。

皆様もどうぞお気をつけ下さい。

それでは本日はこれにて。