悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

意外と眠れてる

自分は眠りの質が良くないのではないかとずっと思ってます。
睡眠アプリでは、眠ってる時間の半分くらいが浅い眠りになってます。
この浅い眠りの時間を短くできれば少しは体調も良くなるのかも。
そんな事をなんとなく思っていたら、とあるテレビ番組で、ビックリするくらいよく眠れる方法というのをやってました。
それは眠る時に頭を冷やすのだそうです。
それで人工的に眠りに入る状態に持っていけると。
やってみました。
真夏の暑くて眠れない時に使う額に乗っける用保冷剤保冷剤、それをガサガサ出して、だまされたと思ってやってみました。
そしたらこれが意外と眠れてる!
睡眠時間の8割くらいが深い睡眠になってました。
ビックリです。
これからの時期はわざわざ保冷剤を乗っけなくても冷えるんじゃないかと思いますが、ちょっと続けてみようと思います。
ちなみに、額に貼るタイプの物でも試しましたが保冷剤を使った時ほどは眠れてませんでした。
両方とも何度か使った感想です。
昨晩は頭が痛かったので保冷剤乗っけて寝るのは一石二鳥のようでした。
今日も朝晩と頭痛薬を投入するほど痛いので冷やします。
今週もお疲れ様でした。
明日は寝てるかボーッとしてるかどっちかです。
いつもそうじゃん!と思いながら本日はこれにて。