悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

4日だ

記述の通信指導、書けるんだろうか。
大久保と伊藤で書こうというのは変わりないんですが、全くもって書ける気がしません。
焦点が絞れない…というか、明治新政府最大の課題は、諸外国と結んだ不平等条約の改正だろうと。
そこを書けばいいじゃん。
それをどうまとめればいいんだ。
国力をつけるために大久保は殖産興業に力を入れただろうし、伊藤は立憲国家を目指しただろうし。
独り言のようにボソッとは言えるけど800字で書けるんだろうか。
書かなきゃいけないんだけと、書けたら自分に何かご褒美あげたいなと思うくらい書ける気がしない( ;∀;)
なので、ここ最近の秋の夜長の読書は日本史資料集とか参考書とかになってます。
この科目終わるまでこの状態が続くんだろうなと思います。
早くフツーの本が読みたいと思いつつ、本日はこれにて。