悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

進捗

2学期が始まって半月ですが、勉強の進捗状況はいかがでしょうか。

私は全然ダメです。

教科書に気持ちが向きません。

全然やってないわけではないですが、教科書が届くのをあんなに楽しみにしてたのに、新学期始まったら全然やれてないっていう。

そんな私のために表を一つ作りました。

例えば今日は第何章をやっていれば試験に間に合うかが一目で分かる表です。

なにげに科目名を間違えている素晴らしい表です。

1学期が始まる前にも別の表を作っています。

これは進捗状況を確認できる表で、できたマスにスタンプを押していく物です。

2学期の分も作りましたが、これだけだと現在の自分の状況は試験に間に合うペースなのかどうかがわかりませんでした。

そこで今日作った表です。

これによれば、今日は各科目とも第2章をやっているのがいいペースのようです。

「日本政治外交史」と「問題解決の進め方」は第1章の放送授業を見ました。

「情報のセキュリティと倫理」は未視聴です。

夕方は図書館に寄って「日本政治外交史」の第2章を熟読してました。

読み終わってません。

今からすでにヤバイと感じ始めてます。

体調や気分がすぐれないせいもありますが、焦らずやっていけたらいいなと思います。

とりあえず「今日は図書館に行こう」と思った自分を褒めるぞ。

少しずつ、マイペースで進めましょ。

それでは本日はこれにて。