悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

雨降られ女

朝から気持ちの良い天気(^^)
が、昼ごろから雲行きが怪しくなり、月末集金に行く予定だった私はちょっと不安。
出かける前に両替をしようと100メートルも離れていない銀行へ。
両替を終えて外に出たら笑っちゃうほどの土砂降り\(◎o◎)/
来るとき降ってなかったので傘なんか持ってない。
えぇ〜でも帰らなきゃ集金に行けない。
よしっ!雨の中ダッシュだ!
当然のことながら濡れる(T_T)
集金は小降りの頃に車で出たんですが、途中どんどん大降りになってきて、最初のお宅へ着いた頃にはとてもじゃないけど車から出られそうにない状況。
でも人様のお宅の前にずっと車を止めているわけにもいかず…よしっ!出るっ!
そして当然のことながら濡れる(T_T)
行く先々で「雨の中大変ですねぇ」と声をかけていただきました。
こんなに降られるとは思ってませんでしたーありがとうございますー(T_T)と答える私。
今日伺う予定だった所には全部行けたので良かったですが、結構濡れましたよ。
気替えなんて持ってるわけないじゃないですか。
風邪引かないように暖まって寝ましょ。
冷たい一日でした。
お疲れ様でした。
それでは本日はこれにて。