悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

眠り続ける

日曜日でございます。

ご飯食べる以外はずっと眠り続けました。

数日前から「ジェーン・エア」を読み始めていて、それを読みつつ寝落ちる感じ。

まだまだ冒頭の部分なんですが、今のところジェーンの人に媚びないというか、きちんと自分の考えを持って周りの人と接する子供ですよ。

この子がどんなふうに成長していくのか楽しみだなと思います。

これ読んだら次は「ボヴァリー夫人」の予定です。

1学期に「世界の名作を読む」を履修しようと思っているので、その流れです。

チェーホフも何冊かKindleさんにダウンロードしてます。

罪と罰」はね・・・読んでるうちにどよよ~~んとしてきそうで、今はちょっと遠慮しておきます。

気持ちがしっかりしてる時じゃないと悩んじゃいそうだよね。

このあいだ「アンナ・カレーニナ」の映画を見ましたが、あれだって結構考えちゃうよ。

「結婚」っていうのは人を見えない鎖で、とてつもない鎖で縛りつけるものなのかな・・・なんて。

独りモンではございますが、そんな事を思いました。

以前、同級生から「あんたが結婚しないうちにアタシなんて2回したわよ!」と言われたことを思い出しながら本日はこれにて。