悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

意外と困ったこと

昨日のバイトでのことなんですが、ひとつ困ったことがありました。

一日たってから言い出すことはそれほど困ってないんです、普段は。

でも音響の仕事してて、耳鳴りが邪魔でスピーカーからの音を聞き取れないというのは致命的よね。

耳鳴りひどいんです、ずっと。

今に始まったことではないのでそんなに気にしてなくて、気にしたとしても

「楽団の皆さん今日は賑やか」とか「戦闘機飛んできた」

くらいにしか思ってないんです。

結構共存できてるんです。

でも今みたいな、耳の中というか頭の中に蝉がいるようなのから仕事の邪魔をされると困るね。

「ミーン、ミーン、ミーン」と「キーーーーーーーン」

が一緒になったような音が鳴り響いています。

「キーーーーーーーン」は普段から鳴っててるんですが、ここに蝉が加わるとうるさいね、さすがに。

せめて音響の仕事してる時は静かにしてほしいなぁと思います。

眠るときもそれほど気にならないので、ホントに音響の仕事してる時だけでいいからお願い。

そう自分に言い聞かせつつ本日はこれにて。