悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

パソコンの事

デスクトップパソコンの購入を検討しているここ数日。
決断に至らない迷いどころはOSです。
「7」だと使い勝手わかるしあと5年は使えるし・・・。
でも「8」が出てるのに「7」という選択はどうなんだい。
というか「8」にしたら周辺機器は対応してるのかい。
周辺機器と言ってもプリンターぐらいですが。
それと手元にあるoffice 2007は「8」で動くのかい。
とか、そういうのがグルグルしてました。
先ほど確認。
プリンター対応済み。
そしてoffice 2007を「8」に入れて「動くよ」と報告していた方を発見。
これで「8」搭載型も検討機種に入ります。
迷うタネが増えました。
でも、こういう迷ってるのって楽しいね♪
出費は痛いけどね(´ε`;)ウーン…
デスクトップ買ったら、今使ってるチビちゃんは勉強用に戻ります。
元々そのために買ったので、ハイスペックじゃなくてもいいと割り切ってお安く買った(新品2万円台)ので、その方がいいんです。
小さいのでカバンにポンと入れて図書館にも持っていけますよ。
縁あって私の所に来たものなので大事に使いたいと思います。
それでは頭痛がひどいので本日はこれにて。