悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

久々のドキドキ

緊張してます。
不安です。
大丈夫かな・・・大丈夫かな・・・
ドキドキドキドキドキドキ・・・
告白しますっ!とか、そういうドキドキではないです。
今日から支店のレジが新しい機種と交換になりました。
本店の仕事が終わってから支店に行って、少し練習してきました。
今までのと全然違う(T_T)
例えば何冊かレジに持ってきて小計で「○○○円です」の段階で、お金足りないからこの本やめます・・・という場合。
指定取り消しが出来ないんですってよ。
全部取り消しして、また最初からやるんですって。
なんて融通が利かないんでしょう。
あまりにも今までと違いすぎて、夕方は私も含めて4人だったか?レジを取り囲んで「あーだこーだ:」とやってました。
えぇ、ガッツリ営業時間中です。
トレーニングモードでやってる最中にお客様が来て
「少々お待ち下さいませ」
と、にこやかに対応しながら頭の中はパニくってるんです。
こんな感じで1時間過ごして、明日の午後と明後日の午前、支店で半日一人でレジだって。
笑っちまうよ。
店内整理するよりレジの取説をずっと眺めている自分が容易に目に浮かびます。
お客様一人当たりエラーの警告音を2回は鳴らすだろうな・・・。
でも今日の1時間でフツーに打つ分には問題ないとも思います。
あとは慣れです、慣れ!
今までのレジと比べたら、明らかに各ボタンを押す回数は減ると思いました。
明日ばかりはあまりお客様が混み合いませんように・・・思いつつ本日はこれにて。