悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

リニューアル

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
放送授業をネットで見ようと思ってキャンパスネットワークに行きましたら、全面リニューアルになってました。
放送授業にたどり着くまで少し道に迷いました。
目指す所までトントンと行けた方はいらっしゃるんでしょうか。
私の場合は道に迷ったというより、これ何だ?と寄り道が多かったという感じでしょうか。
でも放送授業にたどり着いたときは「ここかぁ〜」とは思いました。
「寄り道して道に迷った」が正しいのかな。
一回行けたから次はちゃんと行けます。
放送授業は春休み中の集中放送で全部録画してますが、テレビで見るより目の前のパソコンの画面で見た方が見やすいのでネット配信を利用してます。
録画した講義はネット配信が見られない場合、込み合っててなかなか表示されないとかサーバーが落ちたとか、そういう時のために録画してるようなもんです。
加えて私は目が悪いものですから、パターンの文字が見えなくてテレビのまん前に座らないと見えない場合があります。
机をそこまで移動させられないので、ゴミ箱の上に板を置いて机代わりにしてやったりします。
非常にやりにくいのでネット配信を利用します。
貧乏学生っぽくていいじゃないですか。
明日は追加で申し込んだ面接授業の抽せん日です。
落とすわけないじゃん!と強気のまま本日はこれにて。