悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

解決

パソコンの話ですが、解決しました(^^)v
Windows7 Starterで動いてたミニノートがOSアップグレードできると診断されたので、HPにアップグレードしました。
お値段9240円!
怪しい中古を買うよりは安心よね、しかも1万円以内だし。
ただね、このミニノートメモリーがOS入れるギリギリの1Gなんです。
よしっ!増設するぞ!と調べたら、この機種はメモリースロットが1つしかなくて、最大で1Gなんですって。
今入ってるのが1Gで最大1Gって増やせないの?!
あせっていろいろ調べたら、同じ機種を2Gに増やした人を発見!
できるじゃない。
でもメーカー側では最大1Gだって言ってるので、2Gに増やすのは自己責任よ!と。
了解です(^^ゞ
よぉ〜し、メモリー買うぞ〜(^◇^)
今日はとりあえずOSをアップできて一安心です。
ホッとして本日はこれにて。