悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ホッとしたこと

小銭入れがないと母が言う。
あらら、どこへ行ったんでしょ。
今週の火曜日、私に買いものを頼んでから返してもらってないと言う。
え、私かい?!
あらら、大変失礼しました。
その時に使ったマイバッグを確認しましたがありません。
買い物に行った時の事を思い出してたら、もしかしてスーパーに忘れてきたんじゃない?自分; ̄ロ ̄)!!という結論に達しました。
なんということでしょう・・・。
今日の午後は郊外にある支店にいました。
買い物に行ったのは市内のスーパーで、支店からそのスーパーに寄って帰宅すると、めちゃくちゃ遠回りになります。
でもこのモヤモヤを抱えたまま日曜日は過ごせない!と思い、行きました。
サービスカウンターの人に小銭入れの特徴を説明したら
「はいはい、あります!(^_^)」
マジすかぁー!
そしてお店の人が持ってきたのは、まぎれもなく母の小銭入れ!
よかったぁー(T_T)
今週中に持ち主がいなければ警察に届けるはずだったそうです。
よかったぁー(T_T)
無事に受け取り家に向かう途中
「これ隣国だったら絶対戻って来ないよね・・・」
と思いながら帰ってきました。
日本に生まれて良かった!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
それでは本日はこれにて。