悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

来た来た

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
今日無事に教科書が届きました。
「現代都市とコミュニティ」1冊なのでカワイイ箱でやってきました。
パラパラ見て・・・笑いました(^_^;)
巻頭に東京23区クラスター図75とその裏ページに東京クラスター図90っていうのがカラーで載ってます。
クラスター図というのは、クラスター分析で・・・難しいのでやめる←をい!
っていうか、まとめられない(T_T)
PDFですが、こちらをどうぞ↓
http://www.maff.go.jp/primaff/koho/seika/project/pdf/access2-6.pdf#search='%E6%9D%B1%E4%BA%AC23%E5%8C%BA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%9B%B3'
これ2学期に履修に履修した「都市社会の社会学」の巻頭と全く同じです。
「あれ?!見た事あるぞ!(・o・)」
ここだけでなく、扱ってる内容が「都市社会の社会学」と被ってる部分が多い気がして「あれ?!、あれれ?!見覚えある、見覚えある、なんじゃこりゃ(爆)」と楽しくページをめくりました(^_^;)
途中で私間違ったんじゃないよね?とマジで思いましたが、よく考えたら一度履修した教科書がまた来るわけないので、そんな事を思った自分がバカでした。
科目タイトルを見ても似た内容なのは一目瞭然ですが。
というわけで、試験までこの1冊をみっちり、みっちり、み〜っちり読みます。
通信指導は来週やります(爆)
それでは本日はこれにて。