悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

4月になったら

外国語を勉強したいな〜と思ってます。
中国語は引き続き地味にやるつもりですが、今年度のテレビで中国語を全然見ていないので、来年度はちゃんと見たいなと思います。
で、来年度の生徒さんはどなたなんでしょう・・・。
それと英語もやりたいな〜と思ってまして、テレビで基礎英語をやろうかと。
ええ、基礎英語です。
基礎です、基礎。
英語は3単位いただいてます。
「英語の基本」をあんなに必死になってやったのに、ダメダメです。
お店に外国人のお客さまが来ると、心臓バクバクです。
英語に対しての恐怖感、ハンパないです。
ラジオの基礎英語もやろうかな・・・
テレビもラジオもやったら、どっちか途中で挫折しそう・・・。
でも基礎英語をやったからと言って英語に対する恐怖感がなくなるとは限らないのに・・・何だろう、この英語に対する焦燥感。
ま、4月号のテキストを見て決めてもいいじゃないですか。
そうしましょう。
それでは本日はこれにて。