悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

こんなときもある

ここ数日、不調です。
体調ではなく、仕事でミスが多いと言うか。
昨日、1500円の図書カードを140組の注文がありました。
こりゃすぐ注文だ!と発注しましたが、何を思ったのか500円のカードだけを発注してました。
大量注文=500円という無意識でしょうか。
夕方になって「あ、1000円!」と思い出して発注しました。
加えて、のし紙の印刷もあったのですが、これまた何を思ったのか160枚刷ってて自分でもよくわかりません。
どこから来たんだ160って。
20枚は試し刷り用にしましたよ。
そうするしかないもん。
何だか歯車が合ってないここ数日。
こんなときもあるさ・・・と思いますが、こんなときだから車の事故に気を付けなきゃと思います。
でもね、今朝出勤途中に見かけたお姉さん。
歩道を歩いていて信号機のない横断歩道を渡るときって、渡る前に止まって左右確認しないかい?
今日のお姉さんは左右確認しないで颯爽と横断歩道を渡り始めてビックリしました。
もう少しお姉さんとの距離が近かったら危なかったかもしれない。
横断歩道を渡るときは左右確認して渡りましょう。
それでは本日はこれにて。