悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

半年ぶり

半年ぶりに美容院へ行ってきました。
前髪の縮毛矯正です。
2時間半近く座ってたかな。
以前髪全体に縮毛矯正してた時は4時間くらい座ってたので、随分と楽になりました。
今日は前髪と顔の周りもやってもらいましたが、やっぱり前髪だけでいいや。
最近自分のチリチリ髪が面白くなってきて、手触りとかフワフワとか。
それに、自分のこのチリチリな髪が自然なのであって、それをお金かけて真っ直ぐにするっていうのは不自然じゃないかと。
真っ直ぐにするって自分のありのままを受け止めてないよね・・・とも思えてくるのです。
次の予約はまた半年後ですが、その時はまた前髪だけにしてもらおうと思います。
ホントはやらなくてもいいと思うんですが、仕事の関係上・・・(^_^;)
自分が配達と集金を担当してる美容院なので、はい。
半年ごとに万単位の出費も辛いわよと思いつつ、本日はこれにて。