悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

気付いてますか?

明日は「幼年誌」が入荷します。
「ベビーブック」「幼稚園」「めばえ」など、付録がついたお子様雑誌です。
明日の午前中は支店にいるので、山のように入荷する幼年誌をチマチマ本に付録をはさむ作業をします。
前にも書きましたが、付録が挟まった状態で入荷するのではなく、お店の人がやってるんですよ。
明日入荷するのは4月号ですね。
ピッカピカの〜1年生♪も入荷します。
何冊入るのか知らんが、コワイ(T_T)
この小学○年生の雑誌。
お父さんがお土産で買って来るとメッチャうれしかったと記憶してます。
本屋さんに行かなければ、もしくは子供さんがいなければわからないことかもしれませんが、この小学○年生の雑誌。
ただ今、小学1年生と2年生しか発行されてません。
3年生から上は休刊しました。
5年生と6年生が休刊になったのは知ってましたが、3年生と4年生がいつ休刊になったのか知りません(・_・;
本屋さんにいても知らないんだから、知ってる人はたぶん少ない。
ないんですよ。
時代なのかな。
遠い昔に思いを馳せながら本日はこれにて。