悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

科目登録

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
今日、1学期の科目登録を済ませました。
放送授業は「現代都市とコミュニティ」のみ。
面接授業は2つです。
それと「アジア研究」のエキスパート申請の準備、書類書いただけです。
今日登録した「現代都市とコミュニティ」の単位取れたら、一気に2つエキスパートの申請が出せます。
一昨年「市民政策論」をいただいたので、卒業までに4つか。
あと3科目・・・というのもありますが科目に合わせて試験できませんから、もう取れないだろうな。
面接授業は一度も落選したことないので、たぶん大丈夫です。
2つとも本部の先生の授業で、お一人は放送授業受けた事があるので、その時の教科書にサインをしていただこうかな・・・と。
もうお一人は授業受けたことないのですが、偶然にも著書を持っているのでそれにサインをしていただこうかな・・・と。
重いけど持って行くよ。
今まで3人サインをいただいたかな。
サイン魔のようになってますが、それもまた楽しいじゃないですか(⌒^⌒)b うん
一人で納得したところで本日はこれにて。