悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

メガネ

去年の秋頃からどーもメガネが合わないなーと思いながら過ごしてます。
新年を迎えたところで思い切って新調することにしました。
仕事帰りにメガネ屋さんへ寄って検眼したもらいました。
この合わなさっぷりは乱視が進んでいるのかと思っていたら、近眼が進んでいるのだそうです。
フレームは新品の物が手元にあるのでレンズだけ入れてもらうということで。
レンズはブルーライトカット仕様の物にしました。
効果があるのかは知らないけど、あったらラッキーかなと。
仕事でずーっとパソコンの前にいるしね。
家に来たら来たでこうしてパソコンの前にいるしね。
スマホも使うしね。
だまされたと思ってそれにしました。
仕上がりはいつなのかわかりませんが、メガネがなくて困ってる状況でもないのでのんびり待ちます。
それでは本日はこれにて。