悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

できません

「できません」

「私には無理」

なんていうセリフの裏には

「やりたくない」

「やる気が無い」

という気持ちがあるのではないだろうか。

そうでなければ今日の昼休みがご飯食べるだけの10分程度になるはずがない。

そのご飯中も電話対応してるはずがない。

今日は寒い一日だったらしいけど寒いと感じる余裕もなく、お昼までにお願いしますという仕事に追われ、追われているのに別の「お昼まで」も割り込んできて、もう二人くらいの自分がいないと・・・。

請求書を作るのだけでもExcelのテンプレートに書名と冊数と単価を入れればいいだけだからとお願いしても上記のような返答。

そういう小さいことにイライラするから人間がダメなのよね。

笑顔で対応できるようになれば人として成長できるんだろうね!

申し訳ない!

と、結局は自分の無能ぶりを披露してるんじゃないか・・・と思いつつ本日はこれにて。