悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

にちようび

いつもだったらずっと布団にくるまっている日曜日ですが、今日は片づけることがありました。

そろそろ年賀状に取りかからなくては。

今年は母の分も印刷するのでのんびりはしてられない。

事前に年賀状本から図案を選んでもらっていたので、あとは20枚印刷するだけです。

その後、自分のに取りかかろうと1枚目の宛名を印刷し終えたら、プリンターが

「インクがないから印刷できない」

と言い出しました。

マジかっ!

もぉ~明日買ってくるか。

午後は看板女優からデートに誘われて、ファミレスで2時間ほど語り合ってました。

久々に会えて楽しかった♪

彼女は放送大学で看護師になるための単位をそろえて中退しました。

単位認定試験で時々遭遇してて

「やべーよ姉さん、やべーよ・・・」

と、呪文のように言ってました。

でも無事に看護師の試験合格して、以前と違う大きな病院に転職しました。

ここが結構激務らしく芝居に関わる余裕がない状態で、今年劇団に顔を出したのは1回だったかな~(^_^;)と。

それでも私は彼女を看板女優と呼ぶぞ。

私も先週かな?一度顔を出したら、吹き矢をやってたよ~と話したら

「なんだそれ!」

と大爆笑でした。

うちの劇団はどこへ向かってるんだ?!わからん、わからん。

楽しい日曜日を過ごして明日からまた働くぞ~。

それでは本日はこれにて。