悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

タウン誌

クリスマスですがクリスマスな話題はしない。
今日、タウン誌が入荷しました。
特集は本屋さん。
県内のデカイ書店から地元密着型書店まで紹介されています。
その中に、ウチの支店も紹介されています。
ありがとうございます。
そーいえば取材が来るって言ってたもんな。
来たのは知らないけど。
記事の中身としては児童書の種類がハンパないという感じでございました。
そんなお店なので、私は密かに店内で絵本の読み聞かせができたらいいな・・・と思っています。
なぜ密かになのか。
「めんどくせー」
という社長の声が聞こえてくるからです。
言わなくてもわかるわい。
私は女優じゃないけど、読み聞かせってセリフに表現力を付ける・・っていう言い方かな・・・訓練、練習にいいと思うんです。
加えて発音、滑舌と持ってこいです。
その練習をしながら本の楽しさを伝えられたら・・・ね。
結局は何が目的なのかわからなくなりましたが(^_^;)
いろんなことは見えないところで絡まりあって繋がってるな・・・っていう←なにそれ
それでは本日はこれにて。