悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

年末だなぁ

今日は午後から支店に出てました。
クリスマスプレゼント用の包装作業スペースができてました。
パートさんの字で「包装作業用にクリスマス前はレジの人数増やしてください」というお願いが書いてました。
私が支店のレジに立つようになって初めてクリスマスを迎えます。
「戦争ですよ」
とウワサには聞いてましたが、本店ではそれほどプレゼント用の包装作業はなかったものですから、ちょっと戦々恐々としてます。
今日は包装の作業をすることなく帰ってきましたが、来週・再来週は・・・(・_・;)
今日はクリスマス対応はありませんでしたが、来年の手帳をお買い求めの方がたくさんいました。
中には、贈答用として同じ手帳を10冊ほど購入して、1冊ずつ包装はしなくてもいいので帯を取って紙袋に入れて下さいという方はいました。
大変だったのはそこだけです。
これからに向けて私は少し包装作業の練習をした方がよくはないだろうか。
苦手なんだよぉ〜。
キャラメル包装しかできないんだよぉ〜本店の人間は。
辞書の包装をする事が多くて、出版社から同梱されてくる包装紙がキャラメル包み用の大きさだったから、半日くらい延々と辞書のキャラメル包装をやってたのでそうなります。
以前「本店の人間はキャラメル包装しかできないから・・・」なんて話をしたら、ちょっとビックリされました。
ごめんなさ〜い(T_T)
一応ラッピングの本も買って勉強してます。
やっぱり包装って贈る人の気持ちに代わって店員がやるものだと思うので、ヘタな包装では許されないと思うのです。
勉強します!頑張ります!
それでは本日はこれにて。