悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

通信指導

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
今日から択一式通信指導のWEB提出受付開始です。
勉強の進捗状況はいかがでしょうか。
私は先ほど通信指導4科目全て提出して来ました。
結果は、どの科目も9/10とか8/10でした。
ひとまずホッとしています。
教科書見ながらなので満点で当たり前かもしれませんが、普段の勉強は全然進んでいなくて、どの科目もまだ3章辺りをウロウロしています。
でも焦らず自分のペースでやっていこうと思っています。
来年度からは1〜2科目ずつ登録するペースになると思うので10年で卒業というのは難しい状況ですが、少ない科目をじっくりやれるからいいじゃないかと思うようにしています。
日曜日に試験があれば「中国語2」をやれるチャンスだぞ!ってね。
スペイン語でもいいぞ!とか。
せっかく学ぶ機会に恵まれてるんだから、この時期を大事にしなきゃもったいない。
勉強するの楽しいですよ〜(^_^)
という気持ちをなぜ学生時代に持てなかったのか後悔しつつ本日はこれにて。