悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

新学期

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
新学期が始まりました。
もうとっくにスタートしている方が多いのでしょうか。
私は本日スタートです。
通信指導、4科目、全て終らせました。
ホッとしました。
これ終らせないと落ち着かないので、終らせられて良かったです。
30分ちょっとで終った科目から1時間超かかった科目から色々でした。
1時間超だったのは「仏教と儒教
30分ちょっとだったのは「心の健康と病理」「市民生活と裁判」
1時間近くかかったのは「都市社会の社会学
以上です。
じっくりやらなきゃと思ったのは「仏教と儒教」ですかね。
出てくる人の思想がややこしいです。
やっぱり自分のコースの科目はやりやすいかな〜と思いました。
「心の健康と病理」は自分にとても当てはまる事多々ありで(^_^;)「は〜」「ほ〜」「へ〜」と読みました。
通信指導終ったので明日から各科目じっくりやります。
明日は図書館休みじゃないよね・・・と思いつつ本日はこれにて。