悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

付録

一週間お疲れサマンサでした。
来週はもう10月に入るということもあり、持ち歩いてるバッグを夏用のカゴバッグから衣替えをしました。
今回の秋冬は、付録バッグにしました。
すんません・・・いっぱいあるので・・・。
周りから白い目(;一一) で見られそうな物ですが・・・気にしないヽ(^◇^*)/
死ぬまで付録のバッグで過ごせそうなくらいあるので、出費が減って良かったと思おうじゃないか。
同様にポーチ、財布、ミラーなど。
文房具系は学生さんはとっても必要なので結構あります。
単位認定試験の時に付録の鉛筆を使います。
試験で最初に使った時はドキドキでしたよ。
この鉛筆はHBなんだろうか・・・という、そもそもな話なんです。
鉛筆にHBと書いてあれば悩まなくてもいいのですが、書いてないんだもん。
おかげさまで合格したのでHBなのでしょう。
試験で使うなら必要かな・・・とかき集めてましたが、卒業までに鉛筆は2本あれば十分かも(^_^;)
ちなみに試験中に鉛筆は4本準備します。
付録じゃない市販の鉛筆の方が学籍番号書いてる辺りで「ボキッ!」と折れたので、信頼性という意味ではわからないもんです。
それがあってから、そうか折れる事があるんだ〜数本用意しよ〜と思って4本です。
あ、10月が来るということは二学期が始まる!
ヤバ!全然手付けてない(・_・;)と固まりながら本日はこれにて。