悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

MOS

MOSを受けようと思う次第で。
ネットでバイトを探していますが、やっぱりExcel、Wordは必須よね。
普通に仕事する上でも必須だけど。
自分は普段はExcelをよく使っているので、使えるかと聞かれれば使えるんだけど、その「使える」がどの程度の「使える」なのか自分でもよくわかりません。
そこで目安としてMOSを受ければどの程度「使える」のかがわかるよな〜と。
でも自分のXPパソコンに入ってるOfficeは確か2002なんだよ。
話にならないんだ。
なので、父親のところから2007を拝借してきて7パソコンに突っ込みました。
あれれ、突っ込めるんだっけ?と思いながらでしたが、インストールできました。
2002から2007って見た目随分違うので「およよ」となりますが、慣れます。
慣れるまでやるのみです。
こっちも頑張ってみます。
何か目標を置いておかないとダメ人間になっていくので、奏ならないように気を付けつつ本日はこれにて。