悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

振り込んできた

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
昨日振込め用紙が届き、本日無事に振り込んできました。
こういうことは迅速に。
教科書が早く欲しいので迅速に。
後半必ず勉強追いつかなくて何章か学習しないまま試験に突入というのが恒例になっていて、少しでも早く取りかかりたいので迅速に。
1学期も教科書届いてすぐやり始めて「滑り出し順調だぞ!」と思ってたのに、結局教科書後半の何章かを流し読みorやってない状態での試験だったので反省してます。
一応計画は立てていたのになぜか進まない。
それは計画を立てるから進まないのか。
じゃ計画を立てなければ進むのか。
計画を立てるから進まないと思うのか。
計画に縛られると先に進めていてもやめてしまうっていう事はなかっただろうか。
そんな事を巡り巡って考えてしまいます。
単に計画の立て方が下手なだけかもしれない。
考えた結果、残念な答えにたどり着いてしまい落ち込みます。
何事も計画性を持って臨みましょう。
あとは教科書が来るのを待つだけの状態で本日はこれにて。