悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

留守番中

やっと土曜日が来たぞ。
明日は休みだ。
寝てよ〜と言いたいところだが、両親が出かけていて留守番中の身。
グダグダ寝てるわけにもいかない。
自慢じゃないが、普段私は台所に立つことはしない。
立ちたくない。
自分の作ったものなんぞ食べたくない。
ババアになったらどうするつもりなのか自分でもわからないけど、何とかなるだろうと思うのは甘いかな。
そんな私は明日の朝ご飯で目玉焼き丼を作ろうと思ってる。
それくらいはやる。
いかに美味い目玉焼き丼を作ろうか・・・などと思ってる。
一番簡単なのはかつお節をパラパラふりかけるくらいだと思う。
でもたぶん美味い。
うん、それやろう。
低いハードルで満足しつつ今日はこれにて。