悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

8月終了

ようやく土曜日の夜です!
明日は休みだ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日で8月が終了して、今月の勤務時間総計は172時間と約半分でした。
このくらい普通に出る方もいるかもしれませんが、うちの会社では170時間越えは「働きすぎです」と言われるレベルです。
3月か4月の教科書シーズンも170時間を越えていて、そのときに経理の方からそう言われました。
丸一日休んだのは日曜日だけですが、普段の勤務時間が6時間半と土曜日が7時間なので、出勤日が多い割に働いた時間は少ないと思います。
来月は連休が2回ありますが、どっちかの祝日は休めます。
どっちが休めるのかはわかりません。
普段の仕事の段取りを考えると、16日出勤23日お休みにしていただけると大変ありがたいと思っています。
世の中そんなに甘くないと思いますが、そうなるといいなぁ〜。
あ、そうして下さいとお願いしてみよう!そうしよう!月曜日!
よしっ!と気合いを入れたところで本日はこれにて。