悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

試験前日

本日試験を終えられたご学友の皆様、お疲れさまでございました。
私は明日が試験最終日でございます。
全然勉強が進んでいなかった1科目ですが、特別先に進むこともなく試験を迎えるようです。
何年か前、試験で学習センターにいたとき、おじさん同士の雑談が聞こえてきました。
その中の一人が
「自分の頭の中にある知識でどこまで通用するのか試してみたいので、試験まで特に勉強はしない」
という」ようなことを話していました。
チャレンジャーだな、おじさん・・・と思ったけど、今の自分もチャレンジャーになっています。
しかも、試してみたくて勉強しなかったというわけではないので、若干デンジャラスな空気も漂っています。
これからまた少し読むつもりではいますが、1ページ読んだか読まないかで睡魔がやってくるので、読み進めるということにはあまり期待しません。
寝つきが悪くてお困りの方には放送大学の印刷教材(教科書)をお勧めします。
ちょっとお値段は高いですが、本屋さんで注文できますので是非どうぞ。
明日の準備も完了したところで、本日はこれにて。