悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

単位認定試験初戦

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
本日試験を終えられた皆様、お疲れさまでございました。
私も今日は「心理カウンセリング序説」と「知的障害教育総論」の2科目の試験を受けてきました。
14時25分からの試験だったので、家を出るのは昼でいいか。
じゃ午前中は勉強時間に充てられるね〜
と思ったものの、9時頃から11時半あたりまで爆睡ですよ(・_・;)
昨晩寝不足だったわけじゃないですが、寝てました・・・。
バタバタ起きてちょっと早目のお昼ごはんを食べて出発!
試験の手応えは、わかりません。
自分ではこの答えだと思っていても実は違ってたりもするし。
自分としては2科目とも大丈夫なんじゃないだろうかとは思ってます。
試験問題を持ち帰れないので、自分の選んだマークシートの番号を必死に覚えて後で紙に書き写しました。
試験時間の後半は、その数字を覚えるための語呂合わせの時間でした。
知的障害教育総論」は持込可なので、ノートの端にちょちょっと書きましたが、「心理カウンセリング序説」は必死でした。
10問ならまだいいのですが、15個の数字を覚えて帰るっていうのは・・・なんなんでしょう(^_^;)
努力を向ける方向が違うような気もします。
さて最終戦は31日の3科目なんですが、なんだかすでにホッとしています。
明日と明後日で3科目の復習やまだやっていない部分をやったり(!)する予定ですが、その二日間は仕事で月末集金が入っています。
きっと疲れて帰ってくるんだろうな。
無理しないで早く寝よう←とことん寝たい
今日の試験は珍しく体調が良い状態で臨めたので、きっと寝たからだと思ってます。
31日もこの調子で臨みたいと思いつつ本日はこれにて。