悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

納車が先か支払いが先か

先月クルマを買いました。
6月中の納車は無理と言われてました。
7月に入り、購入の手続きをして1ヵ月を過ぎ、車を買った事を忘れてしまいそうになってた今日この頃。 
お昼頃に車屋さんから電話が来ました。
第一声が
「暑くないかー!大丈夫かー!」
今乗ってるのがクーラー壊れてて暑い時は窓全開で走ってるここ数年。
まだ本格的に暑くないから大丈夫かな(⌒▽⌒)アハハ!
なんていう会話をし、買ったクルマは今月末登録、8月に入ってから納車とのお知らせでした。
そうか、7月中の納車もないのか。
ローンの初回支払いが8月初めなんだけど、クルマが来る前に支払いが始まるんだな?
なんとなく、単位認定試験は新しいクルマで行くのかな・・・と思ってたけど、違うな。
でもその方が安心かも。
納車になっていきなり長距離運転っていうのもね。
でも暑い時の長距離運転がキツイっていうのもあったりして、試験が終ったらあとは2学期の試験まで長距離運転はしないので、実は今月末が一番クーラー欲しい時期だったかも(^_^;)
まぁ、いいか(・_・)
ということで、今乗ってる車にはもう一回満タン給油が必要です(・o・)ゞ了解!
給油の目安がハッキリしてスッキリしたところで本日はこれにて。