悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

修理

携帯はスマホですが、スマホにする前に使ってたガラケーも通話はできないけど使っています。
番組持ち出し機能が付いているので、ワンセグ画質ではありますがなんだかんだと持ち出して動画閲覧機として使っています。
それが昨日から電源入れても立ち上がらなくなりました。
これは困った。
今日、携帯屋さんへ持ち込んだところ、修理費が15000円(税別)と言われました。
購入してから3年以内なら補償期間内(?)でしたが、調べてもらったら購入したのは2010年1月だそうで、それで15000円。
あぁ思い出した。
明日から年末年始休みだという日に壊れたんだ。
仕事初めの日に速攻で携帯屋に駆け込んで買ったら、狙ってないのに初売りセールで何やら袋2つか3つ分ほどの「景品」をもらったな。
あの時買った携帯だ。
すみません、検討しますと言って帰ってきました。
検討するでしょ?1500円じゃないよ、15000円だよ。
ポイント使えますよ〜と言われたけど、機種変更の時に使いたいのでここで使いたくはない。
同機種の中古を探すよ。
なんだかもう・・・びっくりしつつ本日はこれにて。