悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

教科書

来週から高校教科書の販売が始まります。
例年だとバイトさんが組み合わせから販売まで全てやるんですが、今年は本店の人間が店売の仕事がなくなったので先週から「手が空いてるよぉ〜バイトさん来るまで組みましょうか〜?」というわけで、私本日初めて高校教科書の組み合わせ作業をやってきました。
1校の2年生の文系全員購入と理系全員購入の分の教科書のみです。
副教材がまだ全部入荷してないので、そっちはあえて手を付けていません。
(副教材は販売日に間に合わないという物が多い気がする)
1年生と3年生の全員購入分は別の方たちがすでに終らせました。
今日は私も含めて3人での作業です。
一列に並べた教科書を端から一冊ずつ取って最後にゴムで止めて・・・
なんだろう、この作業には何やら懐かしいものを感じるぞ???
と思いながらやってましたが、途中で「あ、台本だ!」と気がつきました。
刷り上ったばかりの芝居台本を一枚ずつ取りながら重ねて行って最後にバカデカイ「ホチキス」で止めて1冊の本にする作業。
嫌いな作業じゃなかったな。
だからちょっと楽しかったな(^_^)
明日もたぶんやると思います。
間違えないように頑張ります。
それでは本日はこれにて。