悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

うーん

スマホガラケーに戻そうかな・・・と考えています。
ん〜〜・・・。
でもスマホの便利さから突然離れるというのも考えもので、タブレットを買おうかなと。
もし買うならいまのところNexus7なんです。
お安いので。
で、家ではWiFiですが外で使うならテザリングでと思いましたが、ガラケーテザリングできるのってあるか・・・ある!(*_*)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f01e/index.html
スマホのアプリはバージョンアップして行くのにOSを上げる事ができないので(OS2.3)最近メモリー少なくなってきてヒヤヒヤです。
(OSのバージョンアップを見送られた機種です)
色々対策はしてます。
メールのゴミ箱をマメにカラにするとか、メールの保存期間を1ヵ月にしてメールボックスになるべくメールをためておかないとか、アプリのキャッシュを消去するとか。
今すぐ買い替えるわけではなく、先の話ではありますが8月1日を目処にしています。
スマホを買い替えるかと言われれば財布的に厳しいのでタブレットガラケーでどうだい?と考え始めたわけです。
ガラケーにすれば携帯料金も少し安くなりはしないか?など、色々な所へネットサーフィンしてましたが、気付けば日付が変わってる!
時間あるのでじっくり検討します。
それでは本日はこれにて。